2013-10-31

Musical Movie Chicago 映画 シカゴ


オルゲイユ
1920年代のアメリカシカゴをモチーフにしたミュージカル映画。欲望と名声、嫉妬、そして裏切りをコミカルに描いた作品で、歌もダンスには見入っていまいますね。特に看守ママ・モートンの女性の力強さ・セクシーなダンスは必見ですよ。「このママ・モートンに尽くせ。 安定よくしてあげれる・・」
オルゲイユ

2013-10-30

EXHIBITION オルゲイユ新作展示会


※バイヤー様向け展示会となっており、一般の方のご入場はできません。申し訳ございません。

2013-10-07

A Nobel Prize (ノーベル賞)

今日のブログは個人的に興味を持ったものを‥

オルゲイユ
1901年から始まった物理学、化学、医学生理学、文学、平和、経済学功績を残した人に送られるノーベル賞が本日発表されます。
爆薬や兵器の元になるダイナマイトで富を築いたアルフレッド・ノーベルは生前、批判も多かったようです。兄が先に死去した時には、アルフレッドノーベルが死んだと思われ「死の商人、死す」と新聞で報道されるほどでした。それを見て傷ついたノーベルはノーベル賞を考案したと言われています。ノーベル賞の賞金は約9,000万円。ダイナマイトを発明したアルフレッド・ノーブルの財産192億円(現在財団資産はなんと370億円)を運用した利益から支払われています。

オルゲイユ

そんなノーベル賞受賞者に送られるのが上記のメダル
上の右は自然の女神のベールを科学の女神が持ち上げ顔を覗き込んでいます。(科学系の受賞者に送られるメダル)メダル絵柄にそれぞれ意味があり、見た目的にも素晴らしいデザイン。昔と変わらないデザインで1個1個時間をかけて丁寧に作られるものって、何か魅力を感じますね。
 (言うまでもなく受賞された方の功績は素晴らしいモノですよね)

ノーベル賞ページで見るメダルの製作風景
参照ページ
http://www.nobelprize.org/nobel_prizes/about/medals/




こういう風景を見ると何か嬉しくなりますね(笑)

2013-10-05

OR-012B Casquette キャスケット


オルゲイユ
オルゲイユデビュー時からずっと作り続けているアイテム キャスケット。クラシカルな雰囲気を持ちながら、余分なあまり生地部分を削りすっきりとかぶりやすいシルエットで製作しています。すべり部分にレザーを使用して高級感を持たせた、いろいろなシーンで使えるアイテムです。
オルゲイユ



ホームページでのアイテム紹介はこちら
http://www.orgueil.jp/item/or-012b-casquett/