2018-03-09

Details of Tailor Jeans by Orgueil テーラージーンズ

オ

ルゲイユ
オルゲイユが提案するテーラー仕込みのジーンズは
アメリカ的なファイブポケットジーンズにテーラーの要素と
遊び心を詰め込んだ珠玉の一本。

オ

ルゲイユ

オルゲイユの定番ジーンズ【OR-1001 Tailor Jeans】
アメリカを象徴するジーンズにヨーロッパ的なテーラーの要素を
落とし込んだ、まさにオルゲイユを象徴する一本。
他ではなかなかお目にかかれないナットボタンのフロント。
ボタンの付け方、色、大きさなどこだわりと遊び心が詰まった
まさにジーンズの顔。
無骨な雰囲気ではなく、
あくまでもちょっとおしゃれに上品に。
テーラージーンズのサスペンダーボタンは
おしゃれな紳士のためのディテール。
セルビッジがのぞくコインポケット。
クラシックなディテールを蘇らせ、オルゲイユ風に再現した部分。
タイのような形のシンチバック。
おしゃれな形にこだわりが見て取れる。
ここまでするかというようなパイピング処理。
ジーンズをジーンズで終わらせない。
まさにオルゲイユの名の通りの”プライド”が垣間見える。
裾はあえて空環仕上げ。
テーラーのエッセンスとワークテイストを融合させ、
遊び心をプラスしたオルゲイユらしい仕上げ工程。
ユニオンスペシャルならでは。
シルエットはタイトストレート。
テーパードはかけずにお尻から裾までストンと落ちるようなシルエット。
緻密な計算がされたこだわりのパターンから作り出される、
極上のシルエット。
こだわりの詰まったバックスタイル。
ポケットの位置も計算しつくされている。
テーラージーンズ。
ブーツも悪くないが、やはり革靴との相性は抜群。
ロールアップしてセルビッジを見せるのもあり。
最後にオーナー”エルムウッズ”氏。
彼の遊び心と”プライド”が詰まった一本を是非堪能してみては。
【OR-1001 Tailor Jeans】